人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/27 足久保の新光明寺の紅葉に

足久保にある浄土宗のお寺の新光明寺のモミジが綺麗って
友人に聞いて出かける。
主に境内入り口の参道のみだったけれど真っ赤に彩られた紅葉並木だった。
今日はこのお寺のお上人さんの交代とかでとても大事な
行事があるから係の人が飛んで来て 駐車は出来ないという
すぐに帰って下さいと言われて~
5分だけ モミジを写真に撮らせて~~すぐ帰るからとお願いして(^^♪
11/27 足久保の新光明寺の紅葉に_a0270950_11280181.jpg
奥に綺麗な本堂が見られたけど 今日は近づけない。
1232年建立と言われるとても由緒あるお寺で 京都の知恩院の直末寺だという。
一週間ほど遅い感じで 上のモミジが枯れて来ているようだったから
来年はちょうどよい頃に来てみたいなと感じた。
きっと新緑の頃も良さそうだな!

11/27 足久保の新光明寺の紅葉に_a0270950_11280669.jpg
11/27 足久保の新光明寺の紅葉に_a0270950_11281090.jpg


by mayocyan | 2022-12-13 11:19 | 日常のあれこれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 1/1 2023年の年明け 10/26 鉛筆画展~洞慶院の紅葉へ >>