人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/23 山シャクヤクを探しに~~~

山友に誘われて山シャクヤクの群生地へ案内して貰った。
標高1500の林の中はひんやりとして歩いていてとても気持ちがいい。
トウゴクミツバツツジがピンク色で林の中が華やぐ感じ

5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_15323117.jpg
5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_15323836.jpg
一時間も歩いたころ まだつぼみの固い一株を友が見つけて~~ 
この低いところでこのつぼみでは 上はまだ少し早いかもね~~~と話しながら~~
近くにツマトリソウが一本だけ咲いていた。
5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_15383999.jpg
5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_15360895.jpg

それでもめげずに 目を皿のようにして探しながら歩いて行くと出てきました!
見つけ出すと あっちにもこっちにも~~うわあ感激!
こんなにたくさんの山シャクヤク 見たことないよ~~~(^^♪
だって山でたった一本見つけただけで大感動するの!

でもまだ少し 今年は早いらしくて 完全に開花しているものは無い。
でも蕾だけでも すごく嬉しい!

5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_15514659.jpg
5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_15520996.jpg
5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_15594226.jpg
5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_15594845.jpg
5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_15520163.jpg
撮っても撮っても又出てくると嬉しくて ~~
同じようなモノを又撮ってしまった。
100株以上は見たかもしれない。

そして最後に今日の一番開いているのを見つけて最高に嬉しかった!

気が付けば10000歩近く歩いているのに~嬉しくて疲れを全然感じない。

5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_16075212.jpg
5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_16104815.jpg
帰りには エンレイソウ見つけたり、ツマトリソウの群生があったり
ルンルン気分で楽しく帰宅。最高に嬉しかった!
5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_16125863.jpg


うれしくて~~~~(^^♪
5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_16124938.jpg
5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_16254439.jpg
5/23 山シャクヤクを探しに~~~_a0270950_16253642.jpg

by mayocyan | 2022-05-27 14:23 | 日常のあれこれ | Comments(5)
Commented by 宮ちゃん at 2022-05-28 21:22 x
 こんばんは。
「ヤマシャクヤク」の群落。すごいすご~い(◎_◎;)
先月、伊豆の「猿山」に行ったとき、途中のワサビ田の上の方に、ヤマシャクヤクがたくさんあって、とても興奮しました。
その時もまだつぼみが固くて残念でした。で、咲いたころにまた来よう・・・と思いたかった。でもあそこにまた、とはとても思えず、何しろ遠すぎて(-_-;)

 でそこはどこ? 教えては・・・いただけませんよねー(>_<)
Commented by mayocyan at 2022-05-30 11:15
宮ちゃん さっきからスマホからと固定電話からと何度もかけたけど電話に出られないようなのでスマホからメッセージ送りました。LINEかメルアドがわかれば地図送りたいのですが〜
Commented by 宮ちゃん at 2022-05-30 12:38 x
メルアドです。
hello-this-is-yoko-071104@docomo.ne.jp
よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by simobekiku3 at 2023-03-18 12:07
ご無沙汰しています。ときおり、思い出したように訪問させていただいては、美しい写真を眺めて、ご一緒にお出かけしているような気分に浸らせていただいています。
[日常のあれこれ]2/25の河津桜の下でポーズを取っておられる写真を拝見して、これまで、写真の中でまよさんの姿を見つけ出すのは難しく、昔の外国旅行の写真でお見かけしたまよさんのイメージをいだきながら、お身体の健康を気にかけていましたが、私のイメージ通りのお姿で、まよさんがお元気そうなのでとても嬉しくなりました。

Commented by mayocyan at 2023-04-10 09:57
> simobekiku3さん
しんご先生 コメントありがとうございました。気付くのが遅くて本当に申し訳ありませんでした。こちらこそすっかりご無沙汰していて恐縮です。facebookの通知が来ると
覗かせていただいてますがそれこそ既読スルーで申し訳なく思っておりますのに〜
しんご先生と奥様の事はいつも私達夫婦二人でコメントなど読ませていただいて感動したり勉強になったり話し合ったり 自分たちのことを振り返るようにしています。頭が下がります。奥様への愛情には心打たれます。自分だったら出来るかしらといつも自問自答です。尊敬しています。いつまでもお元気でいられますように祈ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5/24.25  今こそ静岡 ... 5/17 潮干狩りに~~~(^^♪ >>