人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/25 グレゴリー山山麓の午後

昼食後は付近をお散歩
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_17172742.jpg7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_17191648.jpg


お金持ちはヘリで来るんだって~~~
ヘリコプターで上空から世界遺産の火山群を遊覧したり、地上に降りて国立公園の散策や野生の熊のウオッチングなど〜
手付かずの大自然が残っているから魅力があるから 。1日に何回もヘリが飛んでいた。
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_17242672.jpg7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_17270665.jpg


アーニャさんと一緒に~ 彼女学生時代モデル志望だったという人なので とってもきれいで 背も高く顔が小さい。 来年は日本へ語学留学するんだって~
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_17222202.jpg7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_17594691.jpg
なかなか見つけにくい珍しい アライドひなげし と タテヤマキンバイ
アライドは阿頼度島  千島列島の最北端に位置する山で 今ではサハリンにある。ここで発見された固有種 

タテヤマキンバイは 日本では立山で発見されたものだけど 見た目は草状なのに地を這って低木なんだって~

北海道の高山にまれにみられるけど 千島からシベリア アラスカ グリーンランドなどの高山に分布して 氷河時代の残存植物と みなされているという。
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_17203326.jpg

7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_10175257.jpg


キョクチハナシノブ と ミネズオウ
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_10371452.jpg

7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_10372639.jpg


こんなところで寝っ転がって 何を見てたのかしら?
右側が私 知らないうちに 写されちゃってる!
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_10444260.jpg

7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_10435797.jpg


エゾノコザクラが 一杯で嬉しかった!
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_10452019.jpg

7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_10445574.jpg


ウルップソウの群生地 歩いていて踏んじゃってるよ!なんて言われちゃって 気を付けて歩いたよ~~~(^^♪!
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_10580326.jpg

夫も意外と見つけてくれたのよ~~~(^^♪
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_11114833.jpg

7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_11113323.jpg




あまりに花がたくさんあって~~もう載せきれないし 自分の記録として残しておきたくてやってるんだけど~
何を載せたのか分からなくなっちゃったよ~~~(^^♪。
まだまだたくさんのお花 とにかくうれしくて浮かれていたのです。

写真載せてないのは ツマトリソウ ナガバノツガザクラ アオノツガザクラ イワシモツケ チシマアマナ カラフトシオガマ イワヒゲ ワレモコウ カンチコーゾリナ タカネキンポウゲ シラネニンジン ミヤマアカバナ ヤマガラシ
 メモしたり 写したお花は数えきれない。

そろそろ帰る~~?なんて言っても まだ撮ってるよ~~(^^♪
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_11262017.jpg

7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_11243500.jpg


車の窓から~~ヴィリュチンスキー山 さようなら~~(^^♪
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_11320802.jpg7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_11382287.jpg



ホテルへ戻って 夕食
今夜もビールで乾杯!チーズがたくさんかかった野菜サラダ たっぷりと~~
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_11480505.jpg

7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_11481030.jpg


またまたたくさんの野菜炒めどっさりの上に チーズがこってり乗せられていて~でも今日も2万歩近く歩いているから 平らげちゃったけどね~~(^^♪
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_11440850.jpg

7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_11435996.jpg


ミネラルウウォーターは ホテル内では自由に飲める。ペットボトルのミネラルウオーターと炭酸水が毎日貰える。
ボトルのデザインが ヴィリュチンスキー山みたいで~~(^^♪
7/25 グレゴリー山山麓の午後_a0270950_12002981.jpg

食後みんなでゆっくり談笑してから 今日も温泉プールでゆっくりと歩いて疲れを落とす。
今日の歩数 17605歩

by mayocyan | 2019-08-17 09:27 | カムチャッカ半島 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 7/26 ヴァチカジェツ山麓の花 7/25 ヴィリュチンスキーの花 >>