人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州花フェスタ2019へ

5/8 鶴峰公園のつつじを見てから中央高速に乗って塩尻で降りて~~信州花フェスタ2019へ
会場は 松本空港が隣接する 県松本平広域公園 丁度私たちが着いた時飛行機が降りて来た。
それもFDAで嬉しかった!きっと静岡空港から飛んで来たんだ!
信州花フェスタ2019へ_a0270950_11404442.jpg
会場内の地図を貰って 集合時間 15:30までの約二時間弱 自由行動

広すぎてどういうように回ればいいのか見当もつかないけれど 地図を見ながら行きたい所をチェック 
手始めにいちばん近くの15万株の大花壇 花の丘へ~~(^^♪ 
ビオラと忘れな草の紫色が美しい。
信州花フェスタ2019へ_a0270950_13503519.jpg

信州花フェスタ2019へ_a0270950_13525306.jpg


信州花フェスタ2019へ_a0270950_16314644.jpg

信州花フェスタ2019へ_a0270950_16310457.jpg





雪山をバックに入れたいのになかなかいい写真が撮れないよ~~~


次は芸術と花の森 県別の全国の花風景 静岡と熊本
信州花フェスタ2019へ_a0270950_14063866.jpg

信州花フェスタ2019へ_a0270950_14064573.jpg



信州の花を咲かせたエントランスガーデン はじまりの花庭へ~~
信州花フェスタ2019へ_a0270950_14121432.jpg
信州花フェスタ2019へ_a0270950_14162861.jpg

信州花フェスタ2019へ_a0270950_14163678.jpg



どこを見てもきれいできれいで~~すごくうれしい!珍しい花があるとメモメモ!

信州の庭師が庭づくりの技能を競い合った 「信州の庭」 49区画

信州花フェスタ2019へ_a0270950_14260660.jpg

信州花フェスタ2019へ_a0270950_14261280.jpg


3000株のバラが咲き乱れるというバラ園と 松本空港の滑走路の両側に北アルプスを背景に広がる芝桜が見たいと
 会場内を歩いているスタッフの人に相談して案内して貰おうと声かけたけれど
 バラがまだ全部咲いていないという事と今からだと集合時間に間に合わないと言われて断念する。


歩き疲れて~シナノスイーツのリンゴのソフトクリームがとってもおいしそうで休憩をとる。りんごの味がすごく美味しかった!
信州花フェスタ2019へ_a0270950_14355602.jpg

広い会場 あちこち回ったので 集合場所が分からなくなっちゃって~~~(>_<)
地図を見ながらこっちこっちと探し回って~~~(^^♪
最後にチューリップ畑を楽しみながら~~(^^♪遅れちゃう遅れちゃう!
信州花フェスタ2019へ_a0270950_16404027.jpg
信州花フェスタ2019へ_a0270950_15251903.jpg
信州花フェスタ2019へ_a0270950_15252798.jpg

信州花フェスタ2019へ_a0270950_15260078.jpg





背が高く 黄色の花を下向きに咲かせてるこの花は?
チューリップの中に プチラリアと名前が書かれてあった。
初めてみる花だった。集合場所のバスに着いたのは15:25でぎりぎりの5分前 

私たちグループが一番最後だって~~遅れてないからいいよね~~(^^♪
楽しい花三昧の一日だった!



by mayocyan | 2019-05-12 10:51 | 日常のあれこれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 5/19 潮干狩りへ~~~(^^♪ 5/8 信州花フェスタ & 鶴... >>