人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/22 スキー2日目

1/22
今朝の気温は 氷点下7度 積雪175㎝
朝食のバイキングはとても毎朝美味しくて~~(^^♪

今朝は風も強く吹雪いているようなので 9:30からのレッスンに間に合えばいいからとのんびり支度をして9:00頃出掛ける。
私たちが一番最後で もうみんなは早く来ていてびっくりよ~~~!
「ハイ チーズ」って言って撮ってるのよ〜 みんなヘルメットで分からないのに^_^
1/22 スキー2日目_a0270950_17125989.jpg
1/22 スキー2日目_a0270950_17135790.jpg

1/22 スキー2日目_a0270950_17133884.jpg
午前と午後みっちり滑って楽しいレッスン コーチは優しくて丁寧に教えてくれる。
一日中滑っていても疲れないで 優雅で美しい滑り方
なかなかむつかしいけれど~

今回のテーマは 自分でスキーに圧をかけて雪面に抵抗を与えスピードコントロールしながらスキーをスムーズに回す練習だった。

自分に余裕のある斜面では気持ちよく出来るんだけど~~~(^^♪
急斜面では体が遅れ気味になってしまって後傾になってしまうようだ。反省!
1/22 スキー2日目_a0270950_10354706.jpg
今日も 私はレッスンが終わるとすぐに終了 お風呂に入ってから ビデオミーティング
自分の滑っている姿が大画面に映し出されるとヒヤヒヤモノ。
アドバイスを受けて終了。

今日の夕食は ビュッフェスタイル いつもビールが お供なの^_^
1/22 スキー2日目_a0270950_17153622.jpg

1/22 スキー2日目_a0270950_17154669.jpg



ホテルの屋根から落ちた雪がまるで山のようになっていて~~またそこへ上からすごい音で
落ちて来たよ~~~
1/22 スキー2日目_a0270950_17160111.jpg
8時からはこのツアー恒例の笑福亭竹林さんの落語を聞きに行く。
後ろに束ねたロングヘアーが 印象的な竹林さんは 昼はスキーのインストラクター 夜は落語家。
楽しくてワハワハ笑っておしまい!!
1/22 スキー2日目_a0270950_17170377.jpg
寝る前にもう一度お風呂に入りたいところだったけれど~~
今日は奈良と九州の太宰府からの修学旅行生が大勢来ているので お風呂が彼らの為に貸し切りだったので 部屋に戻り 
日本対サウジアラビアの サッカーを見ながら点を入れたところで寝てしまう。

by mayocyan | 2019-01-28 18:04 | スキー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 1/23 スキー最終日 1/21 白馬乗鞍スキー場 初日 >>