人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/14 アイパッド 新機種に買い替え!

2012.11.05から 使い始めたアイパッドミニ 
パソコンよりも使用頻度が高く 5年6か月 ヘビメタ級の使い方。
血圧記録から10年日記 電子版お薬手帳 最新ニュースから天気予報 GYAOで映画を見たり健康管理 読書記録 クックパッド 電気ガス水道料金管理 一日として触らない日はないほど私にとっては無くてはならないもの。

さすがの Apple製品でも寿命が来たのか ネットアクセスが遅くなったり 文字化けしたり 機能低下を感じながらも使っていたが 2018年春モデルが発売になったので買い替えることにした。

新機種はとても快適 今まではミニだったが 9.7インチにしたので画面も大きく見やすいし重さも170gほど重くなったけど それほど気にならない。

データ移行も icloudのバックアップから アプリのデータ ラインのトークなどもすべて残っていて
今まで使っていた通りのアイパッドに復元されて なんだか感動!

買って開封して~~データ移行
5/14 アイパッド 新機種に買い替え!_a0270950_11405425.jpg

5/14 アイパッド 新機種に買い替え!_a0270950_11515752.jpg

完璧に今まで通りの私のアイパッドに復元した。「ようこそiPadへ」のカードの入った箱とともに~~(^^
5/14 アイパッド 新機種に買い替え!_a0270950_14265723.jpg

5/14 アイパッド 新機種に買い替え!_a0270950_14273667.jpg


5年半もの間私のよき友でいてくれたアイパッドよ さようなら ありがとう!
感謝の念を込めて・・アイパッドケースの剥がれ具合が長年の使用感を物語る。記念に撮っておこう(^^♪

by mayocyan | 2018-05-15 11:01 | 日常のあれこれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初夏の花って白い色が多いみたい! 5/4 キンランその後 >>