人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食の天体ショー!

1/31 今年もあっという間に 早一か月が終わってしまった。
乳がんの手術後も 知らないうちに7カ月を数えていた。
服用している薬も 副作用も感じられず 毎日快適な生活が過ごすことが出来ていて感謝。
でも免疫力が落ちたのか今年も 風邪をひいてしまい せっかく楽しみにしていた安比高原の初スキーを キャンセルしてしまったことが悔やまれる。
いつもの年なら ぎりぎりまで検討して 行く方向で考えるのに 今年はやはり弱気になってしまったのか 大病をしたんだもの仕方ないやと いとも簡単にあきらめてしまって~~

一月は 続いていることは朝練と 月曜ハイキング それに友との新年会や会食会がたくさんあって楽しいひと時が過ごすことが出来た。
いよいよ二月からはしっかり頑張ろう。
1/31
スーパームーン・ブルー・ブラッドムーン の皆既月食の最初の欠けはじめから最後のレッドムーンになるまで 長い時間楽しんだ。
 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16081798.jpg

 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16195163.jpg


1/15は友との会食で ぶどうの丘へ~11時から午後3時までお喋り (^O^)
地産地消にこだわるオーナーの野菜に入れ込むスタイルがこんな所にも~
 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16293850.jpg

 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16290479.jpg 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16312223.jpg


1/19は仲良しの友たちと新年会 住宅街の中に立つ和風懐石へ
 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16514924.jpg

ゴマ豆腐から茶碗蒸し ヒラメのお造りから野菜サラダ そして揚げ物とご飯最後にコーヒーを頂いて~~今年の抱負など色々実のある話を~~(^O^)
 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16531273.jpg


 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16542802.jpg

 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16544181.jpg

 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16545714.jpg

 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16532522.jpg

 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16535223.jpg
 皆既月食の天体ショー!_a0270950_16534329.jpg
1/23 今日はとても寒い日で 前日から氷点下になる事が分かっていたので 朝練は休む。
 皆既月食の天体ショー!_a0270950_17221414.jpg

竜爪山に雪が降った。家の二階の窓から撮影。

1/24。
県立美術館でやっている 健やか長寿祭に友人のご主人が写真を応募して県知事賞の銀賞になったので見て下さいと言われて友人と出かける。
県美の中へ入ると まずこの装飾で驚かされる。
 皆既月食の天体ショー!_a0270950_17393008.jpg

60代から90代までの方々の大勢が参加していてとても 素晴らしい作品の数々に圧倒され驚いた。 自分も勇気が貰えて頑張れそうな気がしてきた。
 皆既月食の天体ショー!_a0270950_17425466.jpg 皆既月食の天体ショー!_a0270950_17430185.jpg



 皆既月食の天体ショー!_a0270950_17430670.jpg 皆既月食の天体ショー!_a0270950_17431755.jpg

大札山のアカヤシオを見に行った時に 雪が降ってきた写真だった!

by mayocyan | 2018-02-04 16:36 | 日常のあれこれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 1/27.28 日光東照宮と鬼... 1/14 今年も「霜の華」を見... >>