人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/10 お寺市へ~

朝練に 光鏡院のご住職さんの奥さま(お庫裏さん?)が来ている。
お寺で お寺市やコンサートがあるから来てね~と言われていたので 朝練の仲間たちと行ってみる。
お天気も良くて日曜日とあって 朝からお店がたくさん出ていて 大賑わい!
お寺の本堂の中では地元ミュージシャンによるライブが 行われていた。夜の部はヴァイオリンとピアノのコンサートだそうだ。
12/10 お寺市へ~_a0270950_15275489.jpg

12/10 お寺市へ~_a0270950_15294868.jpg




本堂の中にもアクセサリーやハーブの店 フリマや占い、マッサージなど 所狭しと出店していて楽しんだ。
12/10 お寺市へ~_a0270950_15314992.jpg

12/10 お寺市へ~_a0270950_15315526.jpg




ラーメンが美味しいと評判の藤枝の「燕」が出店していて長い行列 予約を取って50番目 番を待つ間いつも登る 梶原山の登山道まで少し歩いてみる。
10月桜が満開でとても綺麗だった。
12/10 お寺市へ~_a0270950_15445224.jpg

12/10 お寺市へ~_a0270950_15445669.jpg



光鏡院は 今川陸奥守一秀の菩提寺で 瀬名砦の所在は不明であるが、光鏡院の裏山と考えられ
瀬名一族発祥の地であるので 直虎にちなんで 今日のラーメンは「瀬名姫ラーメン」だそうでとても美味しくいただいた。
12/10 お寺市へ~_a0270950_15484761.jpg

12/10 お寺市へ~_a0270950_15485204.jpg





by mayocyan | 2017-12-15 17:11 | 日常のあれこれ | Comments(5)
Commented by seiryouzan at 2017-12-23 09:03
おはようございま〜す😃
やっと辿り着けてホッ💓
ウォーキング、スキー、旅、月一女子会、お花
充実の内容を拝見しましたよ〜(^^)ご馳走にはヨダレが、、(笑)えへっ
お寺市投稿ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで嬉しい😆
皆さまに愛されるお寺として、わくわくをお届けできるよう頑張りますね。

早朝毎日お会い出来ますことに感謝です。
ご指導よろしくお願いします。寒さに負けずに頑張りま〜す。ブルブル💦
Commented by seiryouzan at 2017-12-23 09:58
追伸
不定期ですが、寺カフェもやっています。梶原山や女子会のお帰りの際にお寄り下さいな。お抹茶セットなどお勧めです。
Commented by mayocyan at 2017-12-23 14:11
よしみちゃん 私のつたないブログへのご訪問ありがとうね〜(^o^)コメントありがとう!
明るいガン生活を心掛けて 私なりに頑張っているのよ〜(^o^)

お寺市 楽しかったです。よしみちゃんの一生懸命な姿勢が伝わってきました。
あなたがいる限り お寺は安泰だなと確信しました。

朝練も益々寒くなって指が冷たくなります。でも毎朝みんなに会えるのが楽しみで続いています。
これからも宜しくね〜(^o^)
そうなの?お寺カフェは知りませんでした。いつかお抹茶セットを頂きに寄りたいな〜楽しみが増えて嬉しいな!

今朝私の書いたHPのアドレス やはり間違っていました。(T . T)
又おヒマな時に目を通して頂けたらと思いますが 最近は更新がブログだけですので〜(^o^)
下記が正しいアドレスです。
http://www3.tokai.or.jp/marian-may/tokaiweb
Commented by よしみ at 2017-12-24 10:18 x
笑顔が素敵なマヨさんへ
(長分スミマセン💦)
癌に強く明るく、真っ向から向き合う姿勢は周囲の方々にとっても大きな誇りになっているのでは無いでしょうか?
強く向き合うには、並々ならぬ精神力が必要な事もご存知ですよ。きっと心折れそうな時は力強く抱きしめ、支えてくださいます。毎朝、相棒さんを見ていて、そんな風に感じました。何より強い味方だ!えいえいお〜❗️私も応援団に参加させてね。
URLを貼って下さってあったので、そちらにも飛ばせていただきました💓マヨさん、インターフェロン治療をなさっておられたのですね?
実は私も昨年C型肝炎治療を終えました。出産時、ミドリ十字の投与薬で肝炎を発症し治療。30年後、値が再上昇したタイミングで画期的治療薬が世に出て、有難や完治の光を浴びました。
今思えば、人生の中で、健康を考える機会を得た事が宝だったのかなぁ?と、、思ったりしています。
何事もご縁をいただき、感謝ですし、マヨさんや皆さまが今日も幸せで満ち溢れますよう願っています。
Commented by mayocyan at 2017-12-25 05:54
> よしみさん
再度のご訪問ありがとうございます。思いがけなく嬉しく思いました。感激です!(^o^)
癌をオープンにする事は勇気のいる事でしたがそれによってそれ以上の勇気と励ましを受け本当に良かったと思っています。相棒はそのトップで助けてくれました。いつも隣にいてくれました。よしみちゃんといういい理解者が1人増えた事も嬉しい限りです。
C型肝炎治療の事も1つのご縁という捉え方 素晴らしいです。よしみちゃんならではですね。癌もそうですね 教えて頂いてありがとう。何事もポジティブに明るく生きて行こうとしっかりと認識した2017年でした。本当に感謝 感謝の年でした。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年最後の月曜登山 12/4 今年の洞慶院の紅葉の... >>