人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/30 伊豆 那珂川岸辺と桜と菜の花とカラフルなお花畑散策

3/30 7:45 南伊豆への日帰りお楽しみバス旅行に 友人たち4人で参加
お天気も良いし 走っていく街道の道筋 行く先々がすべてさくらさくらが 迎えてくれてこんなに伊豆に桜があったのね~
と思いながら眺めながら~~ちょうど桜の最高の時でよかったね~~と楽しみながら。
車内では太っちゃうね~~と言いながらも お菓子をほおばりながら 久しぶりに会った友人との楽しい会話が弾み
心ウキウキの時間だった。
新静岡SA〜新東名〜沼津IC〜伊豆縦貫道〜修善寺〜堂ヶ島
そうそう加山雄三記念館も見たけど~そのあとあの船の火事騒ぎがあってお気の毒でした~
堂ヶ島であったかお昼をいただいて~~
3/30 伊豆 那珂川岸辺と桜と菜の花とカラフルなお花畑散策_a0270950_14060334.jpg3/30 伊豆 那珂川岸辺と桜と菜の花とカラフルなお花畑散策_a0270950_14061271.jpg

周りの山もさくら 干物屋さんでは お魚(さよりかな~~?)がぐるぐる風に吹かれて~
3/30 伊豆 那珂川岸辺と桜と菜の花とカラフルなお花畑散策_a0270950_14135243.jpg

3/30 伊豆 那珂川岸辺と桜と菜の花とカラフルなお花畑散策_a0270950_14141293.jpg


松崎の道の駅 花の三聖苑を中心に那珂川の桜並木を歩く。
松崎町の中心を流れる那珂川の河口から」大沢温泉までの約6キロには 1200本余りの桜が植栽されていて
ちょうど見頃を迎えていた。

桜が見頃の時、花畑ではアフリカキンセンカ、ネモフィラ、金魚草が咲き、矢車草、ひなげし、ひなぎくや
名前の知らない草花がいっぱい!春爛漫という雰囲気!

桜と川のコラボが美しいお花見が出来て「田んぼをつかった花畑」にも面しているので 桜と花畑のコラボも絶景で
散策が楽しかった。
3/30 伊豆 那珂川岸辺と桜と菜の花とカラフルなお花畑散策_a0270950_10383190.jpg

3/30 伊豆 那珂川岸辺と桜と菜の花とカラフルなお花畑散策_a0270950_10441165.jpg

3/30 伊豆 那珂川岸辺と桜と菜の花とカラフルなお花畑散策_a0270950_10444595.jpg3/30 伊豆 那珂川岸辺と桜と菜の花とカラフルなお花畑散策_a0270950_10443804.jpg
休憩所でお茶と桜葉餅をいただいて、たくさん歩いて疲れた足を伸ばす~地元野菜やおミカンなどを買い込んで~
3/30 伊豆 那珂川岸辺と桜と菜の花とカラフルなお花畑散策_a0270950_10503580.jpg

3/30 伊豆 那珂川岸辺と桜と菜の花とカラフルなお花畑散策_a0270950_10502795.jpg


帰りは下田の観音温泉でゆっくりと入浴して遊んでいく。
観音温泉は PHが日本一高いといわれていて 9.5から10以上あるというのでお肌はつるつるで気持ちよかった。
3/30 伊豆 那珂川岸辺と桜と菜の花とカラフルなお花畑散策_a0270950_11043085.jpg

by mayocyan | 2018-04-09 22:11 | 日常のあれこれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 4/1 サンデーランチウオーキング  3/28 梶原山ハイクと北沼上... >>