人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年頭 一番の驚き! 

2018年も あっという間に 一月も半月も過ぎてしまっている。
お正月は来客があったりして多忙に過ごし 4日からのゆららの初風呂に始まって
5日からは寒い中 朝練 水中ウオーキング 梶原山の初登山と 日常の生活が戻ってきている。 

今年一番の驚きは 1月5日の読売新聞掲載の全面広告の 
フランスを代表する名優のアラン・ドロン(82)とジャン=ポール・ベルモンド(84)。

出版社・宝島社の2018年企業広告「世界は、日本を待っている」にメッセージを寄せて 日本を元気づけるため、熱い思いを込めた言葉を贈っていた。

若い頃 大の映画好きだった私は 彼らの映画「太陽がいっぱい」や「勝手にしやがれ」など沢山見て 泣いたり笑ったりの青春時代を過ごしたが 現在の彼らは 全く知らなかった。 
美しく年齢を重ねた往年のスターが ものすごい迫力でそこにいた。
何だかひどく感動して思わずウルウルしてしまった! 

先に見た夫が名前を隠して 顔写真だけに折って 私に「だ〜れだ?」って
問いかけた。 私は最初 全く分からなかった。
じっと見てるうちに アランドロンとジャンポールベルモンド!
と大きな声で言って 当たり〜!って
よく分かったね〜 俺は分からなかったよって言った。
すごいインパクトだった。
年頭 一番の驚き! _a0270950_11370176.jpg
年頭 一番の驚き! _a0270950_11372464.jpg
1/8に登った時に見た富士山 とても綺麗だった。
私は一年に何回この山からの富士山をアップするだろう!(^O^)
年頭 一番の驚き! _a0270950_11412441.jpg
この日は いつもの月曜は雨と分かっていたのでたまたま前日にしたのだが草薙駅から ここまで歩いて登るという登山グループ43名と一緒になって とても賑やかないつもと違う梶原山だった。顔見知りの人も多くご無沙汰していた挨拶も出来て とても良かった。(^O^)

by mayocyan | 2018-01-16 11:43 | 日常のあれこれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 1/14 今年も「霜の華」を見... 今年もダイアモンド富士を見に~... >>