人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/14 手術後初の 山デビュー

8/14 6時には家をでて 竜爪山 穂積神社まで車で~~いつもなら 下の水飲み場から登るのに 今日は手術後の初デビューだから~~
ここでゆっくりと朝食 温度は19度で涼しい。 下とは10度違うね~
神社に一礼して 右回りに 両手を広げて一周すると 健康に過ごせるという パワースポットの竜穴で 宇宙のエネルギーを貰ういつもの儀式を行って~出発。
8/14 手術後初の 山デビュー_a0270950_15361286.jpg
8/14 手術後初の 山デビュー_a0270950_15404415.jpg
富士山のビュースポットだけど 今日は曇天で霧で見えない。

今年は暑かったし オオキツネノカミソリの花は いつもの年より早かっただろうし 
その上見に来る時期も 一週間ぐらい遅れているから 残り花でも見られるかな~~?って
軽い気持ちだったけど~~
まあまあきれいな花が咲いていてくれて 嬉しかった!!
わたしの山デビューを待っていてくれたみたいに~~ご褒美みたいに嬉しかった~~
8/14 手術後初の 山デビュー_a0270950_17053281.jpg
8/14 手術後初の 山デビュー_a0270950_17300255.jpg8/14 手術後初の 山デビュー_a0270950_17301744.jpg
咲き終わってしまったものは 色も褪せていたけれど まだまだ蕾もあって 色の濃いのも残っていたの。
8/14 手術後初の 山デビュー_a0270950_17302465.jpg
いつもこの時期に一緒に探す花 オオナンバンギセルもキバナノホトトギスもヤマジオウも一つも見つけられなかった。残念。
富士見峠まで登って引き返す。霧が出ていい雰囲気だった。
8/14 手術後初の 山デビュー_a0270950_17434187.jpg8/14 手術後初の 山デビュー_a0270950_17432761.jpg
帰りの道で イワタバコの残り花を写す。
神社まで戻って 冷たいスイカでのどを潤してると ようやく登山客が登って来た。
夏は早朝に登らないと 暑くてまいっちゃうから~~
いつもは 「ヤマセミの湯」に入ってのんびりしてくるんだけど 今日はお盆できっと混んでいるだろうからと
どこにも寄らずに 自宅に10:00には戻る。
手術後初めての山デビューを果たし タイムもいつもとあまり変わらなくて 良かった~~
8/14 手術後初の 山デビュー_a0270950_17431663.jpg

8/14 手術後初の 山デビュー_a0270950_17430827.jpg



いつも 半分位食べちゃってから 写真撮ろうなんて 気がつくのよね〜食いしん坊の私だから(^o^)
by mayocyan | 2017-08-16 17:50 | 明るいがん生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 8/19 オペラ鑑賞へ 8/11 再発予防治療 ホルモ... >>