人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/10 退院後 初めての朝練に~~

7/10 5:45 ウオーキングを兼ねながら 退院後初めての朝練に出かける。 
公園に着いたら 仲間たち15人くらいが一斉に にこやかに迎えてくれた。
私も大きく両手をかざして「無事生還してきました~~」

え~大丈夫なの~? 腕がもうそんなに上がるの~?まだ二日前に退院したばかりでしょ? 私全然知らなかったよ~って寄って来てくれた。ありがとう。
見たい?見たい?なんてふざけちゃって 元気になったね~~って

太極拳をやる前の準備体操の気功 中国体操「練功18法」は腕のリハビリにすごく良いことが分かった。
腕を思いっきり上に~ 横に~後ろに~毎日これをやっているだけで 特別なリハビリはいらないなと思った。明日からしっかり続けよう!
とても楽しい朝練で 帰って来て美味しい朝食

7/11 
センターの太極拳扇にも普通に参加 ここでも うわぁ~~
もう来られたの?って驚かれた。家にいても ここに来ていても同じだから~~
でも休んでいた分忘れちゃって・・真似しているだけで楽しかった。

そしてそしてここで お風呂デビューしちゃった!
浴室をのぞきに行くと 一人しか入っていなかったから 大丈夫!!
自宅のお風呂はいいけれど 公共のお風呂は まだ胸まで浸かるのは不安だから 洗髪と全身シャワーだけにして お風呂は腰まで浸かるだけにした。
ここのお風呂は 温泉成分がとても良いので 入りたいんだもの。
隅と隅で離れていたので ぺちゃんこの胸は見られなかったよ~~

7/12
明日はいよいよ退院後初めての外来日 どんな結果が出るかとっても不安だけど、もうなるようにしかならないからと腹を決めて。
つらつらと今日までの日々を思い出してみる。

4/25に自分でおかしいなと思って~~ 

4/27 紹介状を持って県総の外来であらゆる検査 雰囲気でなんとなく乳がんと分かった。不安の日々

5/11 「乳癌です」 主治医が 私に 告げたから 5月11日は 告知記念日 俵万智風を気取っても
嘘だと言ってよ!♪私が乳癌?♪ と泣きたい位 落ち込んでへこんだ日々。それでも家族や友人たちの応援を力に 受け入れるしかないと 平常心になれた。

その後の 手術までの日の 長かったこと。6/28入院 6/30手術 もう胸は平らになってしまっている。
乳がん発覚から60日でもう手術は終わっていて あっという間の乳がん騒ぎだった。

この短い 約2か月間で 私 普通の人が 或〜る日突然 🎶がん患者デビュー🎶。
出掛ける私に 夫は 交通事故に気をつけろよ お前は 交通事故なんかじゃなくて 癌で死ぬことになっているんだから と笑わせるのよ~~~











by mayocyan | 2017-07-21 11:35 | 明るいがん生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 7/13 退院後初めての乳腺外... 退院してきました~~(*^_^*) >>