人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/27 いよいよ明日は入院 行ってきま~す(^O^)

小林麻央ちゃんが乳癌で亡くなられた。ショックでとても悲しかった。
優しくてとても強く 最後まで明るく希望を持って頑張っていた。多くの人が勇気と愛を貰ったと思う。
彼女のブログは 自分が乳がんと知る前から読んでいて 何とか奇跡が起こってほしいと思っていたのに~あまりに無情で言葉もない。
海老蔵さんのブログを読んで 残された人の悲しみが深く 涙を抑えきれない。
若い彼女に 多くのものを教えられた。素晴らしい人だった!麻央ちゃんに比べたらまるで申し訳ないような癌なんだから・・・・
あなたの癌なんか 癌の部類にも入らないよ!って ちょっと弱音を吐けば 叱り飛ばしてくれる友がいる。ありがとう!

今年も我が家の庭の なつつばきが咲き始めた。開花が例年より遅く 雨も少なかった為か花付きも悪い。
でも毎朝とっても楽しみ。
6/27 いよいよ明日は入院 行ってきま~す(^O^)_a0270950_17423274.jpg

6/27 いよいよ明日は入院 行ってきま~す(^O^)_a0270950_18232698.jpg



太極拳の朝練も 明日の入院の日の朝まで ウオーキングしながら普通に行くつもり。
今日もセンターでの 最後の太極扇に出かけていく私に 夫は「お前はガン患者なんだよ 自覚がない」なんて言って笑いながら送り出してくれた^o^
そしていよいよ入院。行ってきます。

残念なことに 病院は wifiが使えないので アイパッドも持っていけないし ブログもお預け~
「ネットも ラインも 出来ないのがちょっと残念」って言ったら 「何考えているのだ」って夫に叱られちゃったよ~えへへ(^O^)

カメラはもちろん ポットやドライヤー パソコンなどもダメなんだって〜 

入院の支度が出来ました~
いつも食べている黒にんにくと ニンニク玉を持って~ 携帯ラジオと懐中電灯~ そして嬉しいことに 昨日図書館から予約本が来たという事で 今年の直木賞受賞作品の 恩田陸の「蜜蜂と遠雷」が間に合って 持ってける。
6/27 いよいよ明日は入院 行ってきま~す(^O^)_a0270950_15583054.jpg

友だちのご主人が 釣りに行ってきて「アマダイを釣ったから 入院する前に mayoちゃんに食べさせたいから~」と届けてくれた~~お気持ちが嬉しくて~泣いてしまって また怒られた。(^_^;)
6/27 いよいよ明日は入院 行ってきま~す(^O^)_a0270950_16234755.jpg

本当にありがとう!今夜はアマダイのお刺身を作って あとは焼いたり 酢の物も お吸い物も・・・さあ忙しいぞ~~
今夜は夫と乾杯して飲もう もう当分飲めないからね~(^O^)

今日はパンを2斤焼いて ごはんを炊いて 冷凍した。色々やる事が多くって 入院している暇なんてないのに~~でもでも 行ってきます。(^_^;) 
当分ブログはお休みです。
元気になって帰ってきたら またよろしくおねがいします。行ってきま~~す!(*^_^*)




by mayocyan | 2017-06-27 16:48 | 明るいがん生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 6/28 今日から入院 6/21 帰りはすごい大降りで~~ >>