今日とっても嬉しいことがあった!!

じゃじゃじゃじゃ~~~ん うっれしい~~~(^O^) 当選しました~~~

a0270950_17463475.jpg
4月の桜の頃 友人とウオーキングの帰りに 最近行きはじめた喫茶店 カフェ・ブルーセで コーヒーを楽しんでいた。
お店に「FMしみず」の方が見えていて 6月のジューンブライドにちなんで「ハッピーウエディング心に残るあの言葉」の企画で 結婚に対するメッセージを集めているので協力して下さいと 店のお客さんに一人一人に聞いて回っていた。
友人は 息子の結婚式の日の心境など答えていた。私は何も思い浮かばなかった。

自分の結婚の事は忘れてしまったけれど~(^O^) 友人の彼が電話口で ギターの名曲「二つのギター」を奏でながらプロポーズした事を 突然思い出して 彼女に言ったら そうそうそうだったね~と二人で 笑って話していた。
その話いいですね~~って言われて 提供者が私という事でサインした。
メッセージに応えてくれた人には 何か当たるけど 抽選だから期待しないでね~って言われてそのまま忘れてしまっていた。

昨日 突然 「当選のお知らせ」が来て 厳正なる抽選の結果 メッセージを応募してくれたあなたさまに 胡蝶蘭が当たりました~って  今日届きますって えっ~~~うっれしい! 

彼女も当ったかしら?って 電話しようと思っていたら 丁度お花が届けられた時間に たまたま 遊びに来てくれていた友人も居合わせて びっくり! 
ごめんね~~私だけ当たってしまって~お菓子なら分けられるのに~
入院も近いので あなたは運がいい人だからきっと手術も大丈夫よって~嬉しかった!幸先良さそう。大きな大きな 綺麗な色の胡蝶蘭で 早速玄関ヘ飾った。


免疫力アップの為に 私が心がけている事。食事に気をつけているのは当然だけど、毎朝1杯のお白湯を飲む事、毎朝作る ゴボウや人参 小松菜入りの野菜ジュースを飲む事は もう何年も長い事続けている。
(健康オタクとまで言われている私が 癌になっちゃうんだから 食事じゃないなって思うよ。体質かな〜?それが分かれば 癌になる人は居なくなるよね〜^o^)

毎日30分は歩こう とか 早寝早起きをしよう 一日一回大笑いしようとか 夫とゆっくり1時間以上は 話をしようとか 長い事会ってない友人に会う約束をしよう とか 色々自分で決め事を作って 努力してるつもりだけど〜
一日の終わりに 自分が恵まれている事を 5つ上げて ありがとう!って言おうっていうのも決めてる。
布団の中で寝る前に色々考えるけど 今日は 第1番にこの事が上げられて嬉しい。ありがとう

そして2つ目は 癌のことを思い切って 隠さずに ブログにアップしたお陰で ブログを読んだ昔の友が 何年ぶりに電話をくれて 読んだよ〜頑張ってね〜ってエールを送ってくれたこと。
近況をお互いに話し合い 元気な時はブログを読んでるだけで安心していたけど〜って乳がんと聞いたら心配になってと・・ホントに有難い 嬉しかったよ! ありがとう!

今迄も非浸潤癌でありがとう とかステージ0期でありがとう 乳腺専門医の居る県総を紹介してくれてありがとうとか H先生でありがとう Y先生でありがとうとか 自分が恵まれた事に いっぱいありがとうを言って来た。

これからも そんなありがとうがたくさん言えるように 嬉しい事をいっぱい見つけていこう。



[PR]
by mayocyan | 2017-06-19 20:36 | 日常のあれこれ | Comments(0)
<< 6/19・20 手術の前に 夫... 毎日が楽しくて~~(*^_^*) >>