人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は法事

6/6 
今日は法事 私の両親 父の27回忌と母の13回忌をやる。久しぶりにみんな集まる。
お寺で和尚さんのお経を聞いている時も お焼香の時も お墓へお線香をあげた時も 心の中でづっと「お父さんお母さん 見守っててね~~」と言い続けていた。

法事を今日やることは もう1月頃から 決まっていた事なのに~~丁度私の悩んでいる頃に合致しているのも 何かの巡りあわせかな なんて 思って 生前優しかった父と母に 守って貰いたいと思って 力を貸してね〜と手を合わせていた。
今日は鷹匠にあるカフェレストラン ジュードポム・鷹匠でお食事して行く.

今日は法事_a0270950_10491136.jpg今日は法事_a0270950_10443582.jpg

話題は 専ら私の事ばかりだったけど、自分の考えを言って、姉妹たちも同感と言って 賛成してくれたので安心した。

今日は法事_a0270950_10545915.jpg

今日は法事_a0270950_10540807.jpg




メニューは それぞれに説明があっても 食べれば忘れてしまったけれど シェフが遠州の人なので 地頭方 御前崎港の鮮魚。
牧の原のお店には 俳優の渡辺謙さんが 来てくれたそうで とても魅力的な声が印象に残っていると話してくれた。
お肉は遠州夢咲牛のシャトウブリアン とっても柔らかくて美味しかった~~~(^O^)

今日は法事_a0270950_10554444.jpg

今日は法事_a0270950_10555060.jpg



美味しいフレンチのお料理を ワインと共に思い切り食べて 楽しい一日だった。
私って単純 美味しいもの食べると すぐ元気100倍になっちゃうの^o^
父や母もきっと安心してくれたと思う。

今日は法事_a0270950_10555676.jpg

今日は法事_a0270950_10555900.jpg





6/8の外来の日には 医師にやらない旨宣言して来ようと決意も新たにした。

by mayocyan | 2017-06-11 09:27 | 明るいがん生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 6/8 医師に意思表示 私 決めた! >>